2012年1月24日火曜日

アリーナの記録6

シーズン11になって心機一転、色々変わった。
具体的には僕のシャーマンがRestになって、ういのパラがRetになって、ういのプリがShadowになってDiscになった。
ルリのメイジも本格参戦。
参戦直後に比べて最近は火力も援護もかなり助かる感じに。

僕のハンターも参戦。
したんだけどなかなか上手く使えてない。
何故かウォーリアの方がまだマシって言われちゃう。
要練習だわ・・・

結構クラスが揃ってきたから色んな構成チャレンジしてみた。

・アバトAffウォーロック、ういShadowプリ、僕Restシャマン
 敵にDKがいるとがっかりするチーム。相変わらずDK率は高いからストレスがマッハで早期に解散。

・アバトUHDK、僕Markハンター、ういHolyパラ
 勢いはあるんだけどDKを守り切るのが大変。僕のハンターが不慣れな所為もあって早期に解散。

・アバトDK ういRetパラ 僕Restシャマン
 低レート(1500以下)時は火力の力押しでサクサク勝てるから気持ちよかったけど、この構成だとみんな『のりこめ~^^』って感じで何も考えずに突っ込んじゃうから1600行かずに伸び悩み。
 もっとCC繋げる様な構成で勝ちたいよねってなって解散。

・アバトAffウォーロック、ういRetパラ、僕Restシャマン
 各自の一番得意なキャラで組んだ構成。前シーズンとタレント変わっただけとか言わない。
 鉄板のロックシャーマンにパラの支援でタフい構成。
 欠点はRetパラのバーストを必死で止められると決定力不足でジリ貧に。
 でも色々試した中じゃ現状一番しっくり来るから今シーズンは一先ずこれで行く予定。
 ういのパラもプリも装備が2タレント分散しちゃってちょっと勿体無い。
 Restシャマンのタレントをオーソドックスな狼変身型か、5秒毎に遠距離詠唱カット型か悩む。

もう片方のチームも色々組んで練習中。
こっちはヒーラーがういのDiscプリ固定で、
DPSにアバトDK、僕ヲリ、僕ハンタ、ルリメイジって感じ。
ここに課金して現在育成中のべべローグとゆうドルイドが加わるとアツい展開になりそう。

別途、懐かしい面子に声をかけて誘ってるので、彼らが参戦するとついに10人揃う!
10対10のレートBGと10人レイド・・・どっちも半年前からやりたくてたまらなかったからホント楽しみ。

0 件のコメント: